省エネ補助金を受けた、無電極照明器具の工事が無事終わりました。

工場の照明器具の省エネを図りたいとご相談頂いたのが、タイミング良く
SIIの「平成30年度 エネルギー使用合理化等事業者支援事業」募集の時期でした。
これは利用しない手はない!と、申請して頂きました。

この補助金は非常に競争率が高く、審査が厳しいので有名。
申請順ではなく、申請した全ての書類審査を行い、
そこから省エネ数値の良いものから補助金がもらえるという仕組みでした。

無電極ランプを使った省エネでは、省エネ数値が対象になるラインのギリギリの所でしたので、
難しいかもしれないと思っていたのですが、なんとか滑り込むことができました。

使用したランプ:ペンダントタイプ150W

lampS9
    アルステラ製 無電極ランプ